すっぽんサプリメントか、すっぽん黒酢か?

効果絶大なすっぽんサプリメントに、話題の黒酢までプラスした商品が「すっぽん黒酢」です。黒酢、身体に良いと知っていても、なかなか飲みにくいという方もいらっしゃいますよね。お酢が苦手でも、サプリメントであれば無理なく飲めるはず。今回は、このすっぽん黒酢についてお話しします!

 

黒酢を飲むならサプリメント?液体?

 

液体の黒酢とサプリメントの効果は、全く同じではありません。それぞれの良さ、それぞれの使いやすさがあります。飲める方は液体でも良いでしょうが、黒酢の味が苦手な人が、黒酢を摂りたいという場合は、サプリメントの存在は救世主といえるでしょうね。

 

 

サプリメントがオススメです☆

 

黒酢のベストな飲み方は、1日に1杯から2杯が目安です。原液をそのまま飲むと刺激が強すぎて、胃腸を痛める可能性もあるようです。水などで薄めて飲む方が消化器にも優しいでしょうね。ほかに「黒酢は体を冷やしやすい」ことも注意が必要です。過量に摂取することで体が冷えるようです。つまり、胃腸の弱い人や冷え性の方は黒酢を飲むときは注意したほうが良いでしょう。サプリメントであればこういう心配はないですし、すっぽん黒酢のサプリメントなら、両方の成分を摂取することもできるから、ベストですね!

 

すっぽん黒酢のすごい効果!!

 

すっぽんだけで、美肌、ダイエット、滋養強壮、アミノ酸補給と、まるで魔法の薬みたいですが、黒酢もアミノ酸やクエン酸が豊富で基礎代謝向上効果があるようです。黒酢は飲み方によっては胃腸に負担がかかるので、いつ飲むかが難しいですよね。でも、すっぽん黒酢のサプリメントを使えば、そんな気遣いも無用!!生活の一部として、気軽に安心して飲めますね。

 

黒酢には、カルシウムの吸収を増やす効果もあるって、知ってましたか?更年期以降の女性は骨粗鬆症になりやすいので、健康のためにも気をつけたいですよね。さらに黒酢には血圧を下げ、内臓脂肪を減らすダイエット効果もあるみたいです。すっぽんサプリメントだけでは物足りない方は、黒酢パワーがプラスされた、すっぽん黒酢サプリメントを選ぶのもアリですよ。

 

すっぽん黒酢サプリメントの選び方

 

黒酢とすっぽんが両方入っている商品があるなんてすごいですよね。それだけで十分すごそうなのに、どうやって選べばよいのでしょう?必須なのは、すっぽんが国産であること。そして、黒酢のなかで、含まれるアミノ酸量がもっとも優れているのは「もろみ黒酢」です。国産のすっぽんと、もろみ黒酢が使われているすっぽん黒酢サプリメントを選べれば、怖いものなしですね!!

 

すっぽんだけで物足りない方にすっぽん黒酢☆

 

アミノ酸を取り入れるだけでは、ダイエット効果はありません。サプリメントを使う以外に、適度な運動を行うことは必須です。運動することで、加齢によりうまく燃焼できなくなった脂肪を燃やしたり、筋肉が強くなったり、カルシウムがしっかり定着する効果もあるんです。そこに更に、すっぽんの効果と、黒酢の効果が加われば、美容効果・健康効果はすごそうですね。どんなふうに体が変化していくのか、楽しみですね!!

 

まとめ

 

健康や美容効果が得られるすっぽんサプリメント、いまとても注目されています。これをさらにパワーアップさせた「すっぽん黒酢」は、ダイエット効果をあげたり、体脂肪を減らしたい希望がある方の、強い味方になってくれそうですね。興味をお持ちの方は、ぜひ試してみてくださいね。