もう冷えない♪すっぽんサプリでポカポカに!

すっぽんには、冷え性も改善する効果があるって知ってましたか?血行改善や造血作用があるので、体温をしっかり上げることができるんだそうです。すっぽんパワー、恐るべしですね。多くの女性が悩まされている「冷え性」まで、すっきり解決してくれるんです。

 

何故すっぽんで冷え性が治るの?

 

どんなに半身浴やストレッチをしても、なかなか冷え性は治らないですね。何故でしょう?漢医学では、血液に問題があるから、と言われています。ストレスにより血管が縮まって慢性的な冷え性の原因になっていたり、運動不足のせいで血管が細くなっていたり、冷え性の原因はたくさんありそうですね。食べ過ぎやストレスも、血液をドロドロになる原因と言われていますよ。特に運動をしないのは問題で、血管その物が機能不全に陥ってしまうこともあるよう。すっぽんを食べることで、血行改善効果と造血作用が得られて、冷え性を改善してくれるといわれます。すっぽんサプリ、上手に利用したいですね。

 

すっぽんサプリで血液を作ろう!

 

・鉄分

 

生理のある女性の多くが鉄分不足の状態なんだそうです。鉄分が少ないと、血行がわるいだけでなく、冷え性も悪化するんですよ。歩くと身体が温まるのは、筋肉を動かすことにより血流が良くなるから。つまり、いくら運動をしても、血流が悪いと冷え性はなかなか改善されません。血流改善のためには、血液を作るのが有効。すっぽんには鉄分が豊富に含まれていて、造血効果が期待できるので、冷えの改善も見込めるんです。

 

・アミノ酸

 

アミノ酸のうち、アルギニンには血管を拡張する効果があるんだそう。つまり、血流がよくなるということですね。アミノ酸は、筋肉を作る元にもなるので、適度な運動をしながらすっぽんサプリを飲むことで、血流が良くなって身体が温まり、筋力もアップするんです。筋力がアップすると、脂肪も燃焼されやすくなります。運動すればするほど、冷え性にもダイエットにも、アミノ酸がしっかり効いてくれます☆

 

・ビタミン類

 

ビタミンにも色々あります。ビタミンB6やビタミン12は造血に役立ちますし、ビタミンEは悪玉コレステロールの酸化を防ぐことで、血管が詰まらないようサポートします。これらの複合効果で、血流が良くなり、冷え性の改善にも役立つんですね。

 

本当に冷えが改善できる?

 

インターネットの口コミを見ると、すっぽんサプリによる冷え性改善効果も人により少しずす異なるようです。厳しい冷えがなくなった、という人が比較的多いようですが、完璧に治ったという人は少ないのかもしれません。冷え性って、血行改善だけでは治らないんですね。私も酷い冷え性でしたが、原因は運動不足とタバコでした。すっぽんサプリを飲んでいただけでは、冷え性の改善効果はなかったみたいです。

 

だから、血液の流れを良くするための環境づくりも大事かもしれませんね。環境を作れたら、できるだけキープすること!毎朝早起きして体操!ウォーキング!朝食を食べた後にサプリメント!そうやって過ごすことで、ポカポカな身体にかわるかもしれません。人によっては、すっぽんサプリを飲むだけでも冷えが改善することもあるようなので、神経質にまでならなくても良いと思いますよ。

 

まとめ

 

すっぽんサプリを飲み始めることで、身体が軽くなり、以前より活動的になります。これが冷えの改善にも役立つということですね。冷え性を改善するだけじゃなく、毎日元気に活発に過ごせるよう、サプリを上手に利用しましょう♪